sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2019 スコット・マシソン(2013)

スコット鉄太朗のお一人のスコット・マシソンです。

今回は初めて最優秀中継ぎを取った13年バージョンです。


能力
f:id:sawa5033:20190503072532j:plain
f:id:sawa5033:20190503072557j:plain
f:id:sawa5033:20190503072611j:plain

13年 63試合 1.03 2勝2敗40ホールド 61.0回 77奪三振
※最優秀中継ぎ(山口鉄とともに)

とにかく真面目な性格で、チームの他の外国人選手にも慕われる素晴らしい人格者。(と思います)


来日した12年は春季キャンプで加治前の頭にストレートをぶちかましてしまい

「あ、こいつはダメだわ…」

と、僕は思いましたが二軍投手コーチの豊田によってフォームとフォークを修正。


一軍に昇格すると11試合連続無失点、40ホールド、6月末には西村に変わって抑えに回るなどケガもあったものの
7月には160キロを計測するなど思いもよらぬ大活躍でCS・日シリでも奮闘しました。

13年はWBCカナダ代表入り、シーズンでは山口鉄也西村健太朗とともに勝利の方程式「スコット鉄太朗」を結成(?)しリリーフで活躍
山口鉄也とともに42ホールドで最優秀中継ぎのタイトルを獲得した。


長くなりましたがとにかく凄い助っ人だということです。
豊田様々かもしれない。


~査定について~
デフォルトからカーブとコントロールを上昇させました。
対ランナー2になっていましたがこれだけ素晴らしい成績を残しているのでなかったことにします。