sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2019 雪多大樹(第2回合同リクエスト・オリジナル選手)

お久しぶりです


合同リクエストについて、詳しくはこちらの記事とご覧ください
参加者や他の方のリクエストはこちらにまとめてあるそうです。




まずは届いたリクエストから
f:id:sawa5033:20190512161434p:plain



リクエスト主は「東高校のパワプロ日記」さん
こちらがリンクとなります。

https://higashihs.hatenablog.com/?_ga=2.107580033.228393728.1557634987-1009927557.1540085168



まずは選手能力から

f:id:sawa5033:20190512162315j:plain
f:id:sawa5033:20190512162410j:plain
f:id:sawa5033:20190512162426j:plain


~査定について~

まず考えたところは独立リーグ出身というところです。
僕は一からオリジナル選手を作るということをまずやらないのでちょっと調べました。

過去のタイトルホルダーなどちょちょーーーーーいと



参考にしたところは走力
過去に盗塁王を取っていたロッテの大本の数値をそのまま持ってきました。

高卒1年目から独立リーグでタイトルを取るなど相当のポテンシャルを持っているものと想定しました。

だがプロ入りせずに独立リーグへ進んだ、
ならば何かしら目立つ欠点があるはず。

なので目立ちやすいエラーと送球Eを追加、守備力も低めに設定してあるので欠点としては十分でしょう。

打撃能力は打点王ということでパワーは高めに、
ミートはあえて上げず多少低めに設定。

初球とチャンス、流し打ちで補填
赤特は対左Fと三振を付与

盗塁王を取っているので盗塁B

レーザービームは趣味です!
肩も完全に好みですね。

守備のポジションについてはユーティリティーな選手が好きなので、好みですね。



私の作成選手は以上です。



つづいてこちらが提出したリクエスト。
f:id:sawa5033:20190512170509p:plain


そして投稿者さんです!



みなさん、お疲れ様でした。

それとブログへの投稿遅くなってすみませんでした。

また機会があれば……!










※作ってる際になんかこの能力見たことあるな……って思ったら

f:id:sawa5033:20190512172029j:plain