sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ査定オフ会に行ったおはなし。

9月15日にパワプロの査定オフ会に初参加しました。(大事なことなのでry)

(えっ、なにその集まり)
f:id:sawa5033:20190919204339j:plain



というわけで行って来ました。

本当は日程的に厳しかったのですが、うまく連休にすることができたのでよかったです。
場所もうまいこと行きやすい場所でこの際なら参加してみようかなぁって。




参加者とそのパワプロブログ一覧です。

ともぴーさん(港の星達)
http://tomopih23.blog.fc2.com/

カメハさん(カメハのパワプロ2019)
http://yoko1006.blog.fc2.com/?mp=77607

82さん(パワプロのこととかを書くブログ)
https://www.heroin-powerpro.com/

区星さん(区星のパワプロ2018ブログ)
https://pawapuro2012.hatenablog.com/

Senさん(senのパワプロ日記)
https://sengen3983.hatenadiary.jp/

義烈さん (義烈のNPB選手公開blog)
https://giretsu.hatenablog.com/

星野龍馬さん(わいるどぶるー☆そのまま)
https://wildblue.hateblo.jp/

東高校さん(東高校のパワプロ日記)
https://higashihs.hatenablog.com/

さかまさん (さかまのパワプロブログ)
https://stoicjewelry.hatenablog.com/

(不備があったら教えてもらえると助かります。)




今回話した内容ですが。
①,特殊能力(主に野手)についての意見交換

②,各ブログの選手の紹介

③,1の続きのようなもの(主にさかまさん)

④,居酒屋で二次会(雑談とか)

⑤,三次会(82さん企画のオーペナ)

⑥,四次会(ここは不参加)









初めましての人しかいなかったですが気楽にいきました。


まずは①から、(この話には③の内容も含みます)


特殊能力の査定や基準、意見交換が主だった気がします。


特殊能力に対するイメージが人によって違って面白かったですね。


話してて思ったのはやっぱり対ランナーとキレに数段階欲しいな。


それに結構イメージだったり簡単に考えて特殊能力を付けていたので勉強になりました。


死球が多いからあえてアウトコースヒッターなど逆の考え(?)もあるんだなという話が印象にあります。




次は②です。
僕は第1回合同リクエストの黒田鉄男について話をしました。
最後が自分だったので自分がやたら話をした気がする。
阿部のキャッチャー能力の話もできましたね。



ここで話をした各々のブログで僕の一番のお気に入りを貼って置きます。
韓国リーグなのですが成績も能力も面白いです。

区星さん(https://pawapuro2012.hatenablog.com/entry/2019/01/26/200000)





さて④です。
どこで食べるかなと楽しみにしていました。
出てきたのは焼き鳥でした。

とてもおいしかったね……。(こなみかん)
普段外食しないうえに毎日職場の帰り道にある焼き鳥居酒屋を横切りながら帰っているので行けてよかったです、ほんと。

端のお二人は熱い談義を交わしていましたね。




食事が終わり⑤に入りました。

82さんがわざわざPS4まで持ってきてみんなの持ちあわせたチームでオーペナを回しました。
(僕のチームはこれ)
f:id:sawa5033:20190919124645j:plain
(https://sawamino.hatenablog.jp/entry/2019/09/15/084930)


リーグ優勝はいただきました。(圧倒的)(タイトル獲得)(なおCS)


やはりオーペナは楽しいですね。
まさかデフォの元木が首位打者取るだなんてね。
(割愛)


⑥ですが僕は流石に丸1日活動することに慣れておらずちょっと疲れてたのでお先におやすみしました。
この選択肢は正直失敗しましたね。
せっかく会えたんだから最後までお付き合いすべきだった。
1人の大人としても。




朝起きたらロビーっぽいとこにsenさんとわいるどぶるーさん、あとから82さんがいらっしゃったのでお土産のどら焼きつまみながらお話したり。


82さんにパワプロ以外の記事も見たいと言われたのでこの際なので書きます。
予定通りなら月末に発売される「ライザのアトリエ」とかなら書けるかなーと。
f:id:sawa5033:20190919193455j:plain



買ってください(宣伝)






・余談

帰り道なので難波で降りてナムコランド寄ってアイマスクジとチャーム1つ買いました。
A賞と佐久間まゆ引きました、たいあり。
f:id:sawa5033:20190919194446j:plain



はなまるうどんも初めて入ったけどおいしかったです。
塩なんちゃらの肉入ったうどんとかです。
1000円以上かかった、食べ過ぎ。
f:id:sawa5033:20190919194055j:plain




お し ま い