sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2019 神無月神助(第7回合同リクエスト)

f:id:sawa5033:20200308130610j:plain
f:id:sawa5033:20200308130623j:plain
f:id:sawa5033:20200308130640j:plain
f:id:sawa5033:20200308141956j:plain


(背ネームあってるのか……?)




・合同リクエストの説明や他の参加者の情報はこちらをどうぞ!




担当リクエストです。
f:id:sawa5033:20200308131542p:plain



リクエストを頂いてから始めに考えたのはフォームです。
アンダースローにしようと最初に決めたのですが、クリア後にサイドスローを一つずつ確認していたら「De中後のサイドスロー52」がいい具合に身体が三塁方向に倒れていたので変更しました。



~能力について~

選手のタイプなのですが「様々な場面で登板した」とあったので「中継ぎタイプ」にして「先発と抑え適性」を加えました。

球速はサイドスローなので抑え気味に「144キロ」で止めました。

コントロールは優れていると書かれてはなかったですが技巧派ということだったので「C69」。

スタミナは起用法が変わる選手だということで「D59」に。
上げすぎると先発タイプに見えてしまうのでギリギリで止めました。

変化球は↙️↘️方向を主にしたかったので能力の低さを補えるように小さい変化量で4種類にしました。



~特殊能力について~

・対左F
なんとなーく特殊能力上段に悪いのが欲しかった。


・回復B
・緊急登板○
様々な起用法に応えられるように。
投手層が薄いらしいので登板数も多いと思います。


・リリース○
・緩急○
能力が低めなので成績の底上げのために(上がるかどうかは微妙)


・ノビC
・クイックC
・打たれ強さC
・打球反応○
・高速チャージ
・送球C
野手能力は高めにしてあります。
ここはただの個人的なこだわりです。


・軽い球
・一発
わかりやすいウィークポイント。


・チャンスC
野良のダイジョーブ博士が現れたのでなんか特殊能力付いたら面白いかな!って思ってやったら覚えました。
これがついたので野手能力を上げようという考えになりました(何故なのか)。



以上です!

実はリクエスト案が公開されたときに最初に目について、一番作りたかったものだったので珍しく初日から作成しました。

僕から送ったリクエストの選手も作られると思うので楽しみにしてます。




おしまい。


追記:Twitterにてフォロワーさんから「投球位置左」がないと指摘がありました。
中後の能力を確認せずにフォームだけを見ていました。
左投げの中後には「投球位置右」がついていたので「投球位置左」を付けるべきでしたが忘れてました。しゃーないね。

まあ作り直し面倒だからこのままいきます……。