sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2020 田中豊樹(2020)

f:id:sawa5033:20200726114300j:plain
f:id:sawa5033:20200726114326j:plain
f:id:sawa5033:20200726114342j:plain


2020年 イースタン 10試合 1.93 1勝3セーブ 9回1/3 5被安打 1四球 17奪三振



2016年に日本ハムにドラフト5位で入団。
怪我などもあったが2017年には一軍で19イニング23奪三振と高い奪三振率を記録。


2019年に12球団合同トライアウトにて入団、育成選手として登録。


2020年からはイースタンにて守護神として起用され、3セーブを挙げる。
8連続三振を記録するなど9.1イニング17奪三振と高い奪三振率を記録。

7月26日に支配下登録され背番号は「19」に決まった。




持ち味は数字の通り高い奪三振率。

最速152キロのストレート、カットボール、スプリットと縦のスライダー。

大学時代はコントロールに不安があったが多少は改善されイースタンで四球は1つのみ。




〜査定について〜
能力はパワプロ2018からほとんどそのまま持ってきました。

奪三振」は高い奪三振から考えて必須なので付けました。





背番号19には異論が出てるみたいですがそれほど期待されていると言うことで良いんじゃないかって思ってます。

二軍の成績見てたら期待しちゃうよなーって。


背ネームは予想でつけました、田中性が巨人には多いので‥‥‥。




デラロサの怪我により守護神が不在で代役が中川。

中継ぎに多少の不安があるのでいい戦力になりそうな気がします。









そういや巨人のリリーフ防御率ってリーグ一位らしですね?なんで?