sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2018 内海哲也(2011)

炭谷のFAによって補償トレードで西武に移籍した内海哲也です。

上原→内海→菅野のエースとしての世代交代。

それでは参考にした能力です。(パワプロ2011決定版)
f:id:sawa5033:20181222071007j:plain


そして今回の能力
f:id:sawa5033:20181222071028j:plain
f:id:sawa5033:20181222071247j:plain
f:id:sawa5033:20181222071305j:plain

2011年 28試合 1.70 18勝5敗 185.2回 144奪三振 4完投 最多勝

この年は吉見との最多勝を最後まで争い

シーズン最終戦では5回から9回までリリーフで投げ抜き、9回裏に山口俊から長野か代打逆転サヨナラ満塁ホームランを放ち18勝目をゲット。


デフォではチェンジアップにはなっていますが本人がスクリューとして扱っているのと、
Twitterのフォロワーさんにもスクリューにしたとの意見をいただいたのでスクリューにしました。

牽制○、クイックB→Wikiから、実際に4牽制刺殺と数字に出ている
緩急○→イメージから、変化球でカウントを稼いでからストレートでコーナーにズバッといくイメージ、そこが好き。

西武に移籍してしまいましたがまだまだやれるピッチャーだと思います!
パは速球派が多く、技巧派の内海なら活躍できると信じています。

応援してるから頑張って!


※余談:スロースクリューっていうキレを上げて、球速を遅くしたオリジナル変化球を作ろうと思ってましたが鞍馬と全く関わってなかったです。いつか作りたい。

あと対左打者の赤本で左E取れなかったのを凄く後悔。