sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロブログを再開するかもしれないおはなし

※注意事項

基本的に編集(文字の大きさなどを含む強調、文字の色、リンクの貼り方)を使わず簡易的な編集でのみ記事を書きます。見づらいかもしれせんが許してネ。ぐだぐだ書きます。

 

 

1.挨拶と近況報告

2.最近話題のパクり査定事件(?)について

3.今後のブログに関して

4.再現選手の作成を再開するかもしれない?

 

 

 

1.挨拶と近況報告(?)

お久しぶりですsawa5033ですよ。

パワプロブログをやめてから何年経ったかわかりませんがいつの間にか30代のおじさんになってました(カナシイネ

 

査定してまで作りたい選手もいなくなってブログをやめてからはVTuberにどハマリしたり、昔のポケモンを買って周回したり、APEXをほぼ毎日のようにしたり、狂ったようにペナント回したりして過ごしてました。

 

 

 

2.最近話題のパクり事件(?)について

久しぶりに記事を更新した理由としては、ここのところ人の査定や文章をパクる人が話題になっていたからその影響です。

まあ自分はブログもやめてるので関わる権利もなさそうなのでなるべく静観してますが……。

 

 

3.今後のブログに関して

まあ去年ぐらいから急に自分の中で「少しぐらいブログ再開してもいいかな……?」って思っていて、つい最近パクりどうこうの話題をtwitterで見て、ふとブログをやっていたときのことを思い返していました。

 

自分は昔のパワプロの査定(G〜A表記)が好きでたまに偉大なるKONAMI様の査定を丸パk……参考にさせていただき、2018のときにはパワプロ8の伝説最強チームを再現したりなどしてました。

 

あと、これを言ったら怒られるかもしれないけど、作りたい選手がなくなっただけでなく、自分の再現選手は結構査定をテキトーにやったようなものが多くブログもなあなあでやってたとこもあり、他の人のブログを見てたら「義務感で自己満みたいなテキな査定して再現ブログ名乗ってるのしてるの失礼じゃね?」って思って辞めたんです。

 

まあポジティブな考え方すると、「ぺっぺくん(パワプロ村)と作ってる年代とか被ってるし、あのこ巨人ファンだしすぐに作ってくれるしうちと比べ物にならないぐらい遥かに出来が良いしそこからDLすればいいだけじゃね?(早口)」って。

 

パワプロ村にはすごくお世話になりました。(2018〜2021までは溜まったパワポイントがパワプロ村でほとんどが消えてきましたw)

 

 

4.再現選手の作成を再開するかもしれない?

2と3の話の続きになるんですが最近になってから、

 

「査定しなくても過去作のパワプロの能力のまま作ればそれはそれである意味『再現選手』なのでは?」

ってのをパクリ査定の件や他の人のパワプロブログを見て思いつきました。

 

別にこれは今のパワプロ査定が気に入らないとか、他所の再現ブログが妬ましいとかじゃなく「惰性で自己満でブログを更新するにはちょうど良さそうな落とし所を探した結果」です。

既にそういうことをしてる人はいるかもしれないけど、そういうモチベーションで続けられそうならパワプロ2024あたりからまたブログ再開しようかなーって思ってます。

 

そもそもいつパワプロ2024が発売されるかもわからないのですべて未定ですが……。

発売されるまではVTuber甲子園なるものがあるのでそれを楽しみに過ごしてます。

 

 

おわり。