sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2018 黒田鉄男(合同リクエスト企画選手) 1/2

スマホからの投稿なので見にくくてすみません


一週間ぶりの作成選手の公開です。
※今回の記事は長いのでよろしくお願いします。


今回は企画ということで再現選手を作ってブログに上げている人たちとリクエスト企画というものをやってきました。

↓詳しくはこちらをどうぞ↓
※張り付けの方法がわからないのでURLで勘弁してー!

https://t.co/CwdJbzIYlo
(https://twitter.com/pawanumber/status/1106831787617968128?s=09)

f:id:sawa5033:20190318123455p:plain


・本題(上記のURL先の記事を先に読むことをオススメします。)

今回、回ってきたリクエストはこちら

f:id:sawa5033:20190318123835p:plain


――――――――――――――――宣伝みたいなもの―――――――――――――――――――
リクエスト主は
パワプロのこととかを書くブログ」の82さんです
↓ブログリンクはこちら↓
https://www.heroin-powerpro.com/

僕がサクセスを真面目に始める時に最もお世話になったブログです。
このブログを見つけてなかったら多分ブログもやってないし、再現選手も作ってないし、サクセスもほとんどやってなかったと思います。

――――――――――――――――宣伝みたいなもの―――――――――――――――――――

もどります。


本物の漢?



取り敢えず浮かび上がったのは男気黒田や男・村田とかいったそういうところですね。

そこまで言われて愛されているのだから恐らくチームを支えてきたベテランだろうという考えに至りました。


思い付いた設定としては



1.投手陣を支えてきた柱のような投手

2.どんなピンチだろうと、「彼に任せればもう大丈夫だ」と言われるリリーフ

3.チームを纏めてきた司令塔となる捕手

4.長くキャプテンを務め、所属チーム一筋の精神的支柱


初めは1,2で進めたのですがいちごが行方不明になったり(割愛)したので、4を採用し五竜郭で作成することになりました!



まずは見てもらったほうが速いと思うのでここらは作成選手の解説になります。


能力から
f:id:sawa5033:20190318151415j:plain
f:id:sawa5033:20190318151444j:plain
f:id:sawa5033:20190318151507j:plain


~査定について(箇条書きになります)~

・基礎能力
ベテランの雰囲気が出せた、非常に満足した能力になりました。

1,走力→年齢を考慮し低めに。

2,肩守備→年齢からの劣化はあるもののまだまだ健在でチーム1.2を争えるレベル

3,ミートパワー→同じく年齢からの劣化がありますがクリーンアップを打つには十分な数値だと思います。


・特殊能力
1,チャンス+サヨナラ+満塁+逆境○→ここぞというときに決めてくれる頼もしさ

2,守備職人+いぶし銀+選球眼→年齢を取るにつれて出てきた貫禄をイメージ

3,ー球入魂→決めるときは男らしく一撃で!

4,国際大会○→本物の漢なら大舞台というプレッシャーにも強いはず!

5,人気者→あって当然。

6,併殺→いくらなんでも足の劣化には勝てません……。唯一のウィークポイント。

7,対変化球○→曲がったことは嫌い。でも嫌いでは済ませない。
その結果変化球打ちの技術を身につけた。というイメージ


・人物像
何度も3割30本を達成したチームの主砲。
長年リーグ遠ざかっていたリーグ優勝を成し遂げたがまだまだこれから。
広島一筋17年目、次の目標である日本一に向かって奮起する。

みたいな?



※2/2は恐らく全盛期の黒田鉄男を作ってアップします?
気分が乗れば投手もあるかも?

(結局全盛期のみ)
全盛期です
https://sawamino.hatenablog.jp/entry/2019/07/17/204452