sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2018 liveパワプロ終了にともなって感想など

みなさん、パワプロ2018お疲れ様でした(まだ終わってない)


※くっそ長いよ、愚痴と自分語りもあるので注意してね。思いの丈をありったけ詰めたよ。


楽しかったですねパワプロ

序盤はクソみたいなサクセスに、強すぎるパワフェスとかね?


再現選手初めてからやっとこさパワプロ2018に集中し始めました。

82さんのブログ、あとぺっぺくんに出会ってなかったらまともにやってなかったと思います。

ありがと。


千賀が150ダウンロード越えてくれてうれしいです。
f:id:sawa5033:20190416204211j:plain

初投稿が10月末、そこから集中的に初めたと思います。

それまではとにかくオーペナ10年ずつ回して、初期能力の岡本でマイライフ始めたりね。


1番嵌まったのはliveシナリオですね。
巨人は全て制覇しました。


ヤマヤスがクソほどに打てなくて大城で必死に必死に満塁ホームラン狙ってました。
しかもその次の日もヤマヤスですよ!
2点差をサヨナラしろってくっそ時間かかったわ!
下手くそだからだろうけど!



んで
巨人を除いたらこのシナリオがやばかったですね。


考えたやつはアホだろ!
なんでこんな狭い地方球場で、しかも山田で三塁打打たなあかんねん!
谷岡は馬鹿みたいに牽制牽制牽制牽制!
こすってもホームランになるし!
長野が憶測誤ってなきゃ三塁打にはなってないぞ。

第2回のアップデートによって山田がやっと走塁Aになったのでクリアできました。

f:id:sawa5033:20190416203114j:plain

にしても成功の仕方が無茶苦茶ですわ。
※150回以上、1日最大で6時間ほどプレイしたと思います。


これだけは自慢できるな!
f:id:sawa5033:20190416203916j:plain
f:id:sawa5033:20190416203935j:plain


パワフェスもやるにつれて楽しくなってきましたし(弱体化してからだよ)、
今まで十字キーでサササーって動かしていたのをボールの着地点に近づけて、そこからL1でズズズ……って合わせて打てるように練習しました。

わかってください。



2019はアプデが23日に決まったので楽しみにしていきます。
多分新モードはほとんどやらないと思います。

liveシナリオさえあればなんとかなる。


吉田くん強いね(唐突)
f:id:sawa5033:20190416200352j:plain



―――――あとちょっとで終わり―――――

シーズンが始まったので試合を見ながらニ画面でやるのを継続していきます。

しかも最近はVtuberに嵌まっちゃってそれはもう、睡眠時間削ってまでライブ放送見るようになりました。
実質3窓ですね、しかもTwitterいじってるし。

それを証拠に一週間に3~4本以上眠気覚ましを飲むようになりました。






アホやん。

でもみんなかわいいねん。
Twitterのタイムラインとか返信のツイートみんな見えてるだろうけど気持ち悪くてごめんね。

オススメ聞いてくれたら語るよ、まってる。


長くなりましたが終わります。
後悔は日本シリーズ小角雄二が間に合わなかったことくらいです。

おわり

長々とありがとうございました。




※おまけ