sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2019 中大兄皇子(第3回合同リクエスト)


こんばんわ、

さっそく本題に入ります。
今回も合同リクエスト企画に参加させていただきました。


参加者や企画内容はこちらをどうぞ





合同リクエスト参加者さんのブログ(リンクミスの際はTwitterまで)

82さん 「パワプロのこととかを書くブログ」
https://www.heroin-powerpro.com/


keiさん 「基本インドア派の呟き」
https://kei-sukinakoto.hatenablog.com/


区星さん 「区星のパワプロ2018ブログ」
https://pawapuro2012.hatenablog.com/


senさん 「senのパワプロ日記」
https://sengen3983.hatenadiary.jp/entry/2018/10/15/162955


ネコ3世さん 「王立火ヤク庫」
https://kayakuko.blogspot.com/?m=1


いけすさん 「いけすのパワプロ選手公開」
https://ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp/


ごえんだまさん 「んmsg」
https://sp.ch.nicovideo.jp/goendama_kurekure/blomaga/ar1773417?nicorepotwitter_upload_blomaga




まずはいただいた依頼がこちら
f:id:sawa5033:20190614012404p:plain

画像内のリンク
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557388291/




???????

今までの2回は結構無茶苦茶やってもなんとかなるリクエストだったので今回は調べ物をしました。

中大兄皇子のことはほとんど覚えてませんでした、はい。
生ゴミの塊のほうは覚えてた。






なんやかんやあったが割愛


(人物についての詳しいことはwiki見てね)


・「大兄」とは、同母兄弟の中の長男に与えられた皇位継承資格を示す称号で、「中大兄」は「2番目の大兄」を意味する語




~査定についてのお話~

正直個人的な趣向とその人物の行った出来事を元に査定しています。
あとはリクエスト内容の元ネタはこちらから
(https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557388291/)


f:id:sawa5033:20190614200114j:plain
f:id:sawa5033:20190614200129j:plain
f:id:sawa5033:20190614200144j:plain





・ポジション
上記の大兄の説明通り、2番目ということでセカンド。
後に天皇に上りつめ、指揮をする立場だったので捕手にコンバートをした。


・能力値
リクエスト内容に飛距離600mを飛ばしたとされる、とあるのでパワーは限界値のS100まで上昇

ミートは気まぐれです。
走力、肩力、守備、捕球に関しては情報がないので629年生まれということで62に統一しました。



・特殊能力
チャンスB→天皇まで上りつめた力、チャンスを生かしてここまでかけ上がった、展覧試合でも決勝打を放っている。きっとチャンスに強いに違いない。


対左投手F→本拠地から見て左側の地域、白村江の戦いなどに破れているので(無理やり)


国際大会×→上記と同じ理由から、海外での戦いには破れている。


キャッチャーA→天皇として指揮する立場にいるため、その力を表すために。


パワーヒッター→リクエスト内容から。飛距離600mの再現にはパワーS100だけでは足りない。

流し打ち→リクエスト内容の元ネタから。逆方向へ華麗な流し打ちを決めている。


ローボールヒッター→リクエスト内容の元ネタから。膝元の頭を華麗に捌いている、素晴らしいスイングだ。


送球Fと国際大会×→白村江の戦いなどに兵士を送り込むも負けが込んでいる。海外での(公式)戦の勝率は低い。


併殺→中臣鎌足とともに力を「併せて」、蘇我入鹿から勝利を(首を)もぎ取った。 こじつけとしか言いようがない。


人気者、強振多様、積極打法、積極盗塁、積極走塁→天皇たるもの国を統べるには何事も動かなくては勝利と成功などない。



※金特についてですが見栄えの問題で付けませんでした。申し訳ないです。




という感じでしょうか。

今回の合同リクエストは人物像があり、形が作りやすかったリクエストだと思います

パワターはいい感じに出来たと思います!顎ひげないけどね。



あとはみなさんの合同リクエスト選手を待機して楽しみにまっています!


以上です。