sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2020発売決定おめでとうございます!

パッケージイラスト!
f:id:sawa5033:20200327210837j:plain
代表ユニフォーム!?



おめでとー!🎉🎉🎉🎉🎉🎉




はい



気になった要素は

1,栄冠ナインのスカウトシステム
f:id:sawa5033:20200327211102j:plain

おそらくというより確実に「中学生がスカウトできる」やつですね。
「全国大会出場」や「地方大会出場」ってのはチームの知名度によって変わりそうですね。

強豪になったらめぼしい選手が乱獲できちゃいそう(褒めてるのか?)。



2,3つのサクセス!
f:id:sawa5033:20200327211640j:plain
大学編だー!!!!

五竜郭の110ターン以上のあほみたいなサクセスから解放されました!
「おでかけ」の文字が!あるので!「「「パワマップ」」」とかいうクソシステムからおさらばです!

「エジプト大学」は意味がよくわかりません、パワポケかなにかかな?

あと赤本は取れるよね?
ないなったら僕ら再現選手投稿してるブロガーが軒並み息を引き取りますよ。


3,liveシナリオ継続!
f:id:sawa5033:20200327211929j:plain

まあ好きなチーム(主に巨人)のしかやらないんですけどね。
まあコロちゃんのせいで開幕がいつになるのかすら不明なのでなんとも言えませんね。

現実の試合で負けたときにストレス発散に使えるので楽しいんですよ。(成功したらね)

ただ山田の地方球場の三塁打でサイクルみたいなやつは二度とやりたくない。(クリアまで150回はリトライした)(隙あらば自分語り)(ただの自慢)

4枚目の画像なんですが………19年にこんな試合あったかな?記憶にありません。



4,パワフェスも継続!
f:id:sawa5033:20200327212721j:plain

2018発売当初と違い今のパワフェスはまだ大分まともになったので楽しめる気がします。

にしてもチーム名長すぎでは……?
というかチームランクCなんだね、右のワールド高校(?)もC+みたい。2,3回戦かな?




とりあえず発売されるということが確実になったので一安心ですね。

まあ7月なのでしばらく2020年になってもはパワプロ2018をやることになりますけど。

開幕は未定ですがルーキー選手や移籍選手もいると思うのでそこは早くと対応してほしいですね。






これだけはよくわからないけどまあ楽しみ、かな?
f:id:sawa5033:20200327214609j:plain

おわり