sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2020 八木沢荘六(1973)

f:id:sawa5033:20200921172510j:plain
f:id:sawa5033:20200921172528j:plain



55試合 9先発 2.77 7勝 1敗 130.1回 1完投 1完封 112被安打 68奪三振 14被本塁打 25四球 3死球 1暴投

※最高勝率 完全試合(通算13人目)




1973年10月10日の太平洋戦ダブルヘッダー第1試合(宮城)で史上13人目の完全試合を達成。

規定投球回に達していなく、最高勝率のタイトルを取らせるためにこの日のダブルヘッダー2試合目に登板が決まっていた。

しかし1試合目先発予定の村田兆治が首の寝違えをしてしまい急遽登板となった。


15回ある完全試合で唯一ボールカウントが3にならなかったという。



江夏豊が慕っていたコーチとして有名だった。



〜査定について〜

資料が変化球ぐらいしかなく、過去作のデフォルトからほぼまんま持ってきました。

コントロールスタミナは査定し直してます。



回またぎを付けることも考えましたがデータがないのでつけませんでした。


リリース○は見栄えの問題と技巧派ということでとりあえずつけました‥‥‥‥。





1970年代の選手なんて全く作らないので資料の集め方もなってないので勉強しようかしら‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。