sawa5033 パワプロブログ

パワプロ2022、2024にて再現選手や、ゲームの感想やら投稿します。基本的にTwitter(@sawa5033)にいるよ →https://x.com/sawa5033?s=09

パワプロ2019 川口和久(1991)

f:id:sawa5033:20200425190026j:plain
f:id:sawa5033:20200425190951j:plain
f:id:sawa5033:20200425191024j:plain


広島(81~94)→巨人(95~98)


1991年はシーズン通算230奪三振を記録して同年タイトルとして制定された最多奪三振を獲得するなど、チームのリーグ優勝に貢献した。


速球中心のピッチングに縦のカーブ、縦のスライダー、スクリューにシュートなど。

速球スライダーカーブとリリースが全く同じだったため達川のいない巨人では暴投が増えるなど苦労した。

巨人キラーとして有名(広島時代は33勝31敗)



1991年 29試合 29先発 2.90 勝率.600 12勝8敗 205.0回 230奪三振 169被安打 85四死球 16被弾 10暴投

最多奪三振 最多四球 最多暴投



~査定について~

・球速 148キロ
14決で148キロだったり、2014で145キロだったり
速球王のサイトでは83年147キロ。
140キロ後半とと記述もwikiにもあったので148キロで。


・コントロール D57
どこを調べても良いとは書かれてなく、悪いと書かれてることのほうがほとんどだった。
立ち上がりが悪いことや四球を出して乱れることが多かったらしいので。

もっと下げたかったけど「スロースターター」「乱調 」があるのでそれも兼ねて。

・スタミナ A87
200イニング投げてはいるが平均投球回も考えてSいかないように。


・特殊能力
対ピンチB→立ち上がりが悪かったらしいがそれでも抑えていたようなので。

ノビB→得意球。スピンをかけて伸びるように常に心がけていてこだわりが強かったらしい。

尻上がり→常に先発完投を意識しており、2巡目以降は更に意識を変えて投げていたらしいので。

奪三振最多奪三振

リリース◯→選手説明通り

負け運→通算勝率.507